読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、旅に出たい

今、観たい景色を求めて。歩く、歩く。

【絶景旅】ドラマHEROの最後を飾った綺麗な海岸線、角島、角島大橋

旅行 日本 日本-山口県 旅行-絶景旅

山口県 角島

HEROの最終回に出てきた素敵な白いビーチ

山口県北西に位置する角島。日本海に浮かぶその島は、エメラルドグリーンの美しい、思わず南国気分に浸れる島です。

実は映画やドラマのロケ地にもよく利用されています。SMAP木村拓哉さん主演の『HERO』のラストシーンもこの角島で撮られました。


角島大橋は離島に掛かる橋では日本で2番目に長い、エメラルドグリーンに掛かる一本の白と黒のストライプのような橋は、絶好の写真スポット。


車で行くなら下関ICから60分ぐらい。電車なら下関から山陰本線特牛駅(こっとい駅、普通読めない笑)で下車。そこから路線バスに乗り換えて20分〜30分で『角島』へ。

Turban shell さざえ(和歌山)
行くなら絶対に夏。もちろん海水浴が楽しめます。白砂の海岸でバーベキューをすれば盛り上がること間違いなし。名物のサザエのつぼ焼きは外せませんね。

tsunoshima #1
2009.09.20_18.08.34.JPG
本当に海が綺麗。日本海の砂浜は黒土のイメージでしたが何この透明感笑

キャンプ地としても有名で、美しい夕日のスポットだし、夜焚き火しながら星空を眺めるのも最高にオシャレ!


逆に秋から冬にかけては波が荒くなり、雪も吹き付けてくることもよくあるそうなので海辺には近づかない方がいい。

近くの温泉にも絶対行った方がいい

角島の近くには温泉地も多い。名湯巡りも忘れずに。僕が泊まったホテルは『ホテル西長戸リゾート』。

なんといってもロケーションが最高でした。西向きの海に面した露天風呂で夕日にを見ながらお酒を浮かして、海に漂った気分で温泉を楽しめます。

歴女も満足できる幕末の起源、萩の町

2009.09.20_14.20.54.JPG

歴史好きな方は帰りは萩にも寄ってみて下さい。萩市は幕末の長州藩のお膝下として有名。大河ドラマで幕末を扱えば必ず出てくる街です。

幕末から明治維新にかけて活躍した人々の軌跡があちらこちらに今も残っています。萩の名物は夏みかん!

元気な人は秋吉台の鍾乳洞まで足を伸ばしてみて

Akiyoshido

また、少し足を伸ばす余裕がある人は、山口県の中央にある秋吉台にも行って欲しい!日本最大のカルスト地形としても有名で、巨大な鍾乳洞があります!鍾乳洞のことが好きな女の子のことを洞ガールと呼ぶらしい。。。

予算はだいたい6万ぐらいですね。
大阪からの車の交通費と、ホテル代、いい意味で自然がいっぱいなので、角島近辺でお金を使うってことはほとんどなかったですね。

HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組